SnapCrab_NoName_2019-11-4_19-36-50_No-00
こんにちは、今日ガストラフェテスの最終強化が終わったよつです。
テメナス~ダイバージェンス~が来たら私の時代が来そうですね!(実装されなそう)

さてガストラフェテスと言えば何だ!そう、レデン一強に見る影もないトゥルーフライトだ!
…と言う訳で、出番がきっとない気がしますがせっかく強化が終わったので今まで妥協していた魔攻ヘルクリオグメを再度頑張ろうと緑魂石にてオグメ付けを頑張ったところ、見どころないまま手持ちが枯渇…!
ならばとノーグ競売へ走って購入しようと足を運ぶも、先日のVU後から99個スタック出品扱いになったせいか結構お高い値段が履歴にずらっと並んでいるのを一目見るや否や、貧乏人のよつ選手はすごすごと競売から立ち去るのでした。
「ならば自分で取りに行けばいいじゃん」と言う結論に達し、緑魂石を最もヴァナに送り出してると言っても過言ではない島サソリことSelkitさんをしばく事と相成りました@@
実装時こそ難敵として立ちはだかっていたSelkitさんですが、特定のフェイスを呼ぶ事で現在ではちょっとした装備がある冒険者ならおつまみ感覚で倒せるレベルに落ち着いてます。更に突っ込むともはや単純作業です。
なのでよつ選手は「単純作業ならとことん切り詰めてやろう」と考え(実は以前からもやっていましたが)もっともっとお手軽に効率的に連戦しまくろう、と。

それが本記事でご紹介する「忍者でSelkit2分クッキング」です。戦闘内容は開幕にTP3000の秘を一回撃って終わり!簡単ですね!フェイス構成は下記の通り。



・キング・オブ・ハーツ(欲しいのは開幕確定のディアIIIのみ。その後の生死は問わず)
・ウルミア(欲しいのはマーチ。掛かった後の生死は問わず)
・クルタダ(欲しいのは火力ロール。掛かった後の生死は問わず)
・アシェラ(欲しいのはヘイストIIと通常攻撃。生きていて欲しい)
・ダラクァルン(強さはとら。通常攻撃は欲しいので生きていて欲しい)



フェイスを何だと思っているんだ、と言わんばかりですが実際そうなので困ります、ほろり。

肝心の忍者の装備はガチでぼーっと眺めるだけに終始したいのであれば神無は必須。もしかしたら不動政宗倍撃確率+のオグメでも行けるかも知れません。鬼哭の倍撃…と言うかレリックウェポンの倍撃発生率はお世辞にも良くはなく、片手初段のみ適応なので本動画の様な討伐には向いていないと考えます。てか持ってない@@
他部位に関してはオートアタックに100%近く比重を置くのでマルチアタックとヘイストII・マーチ事情に即した二刀流+装備を重視、逆にWSの回転率等は一切考慮しないのでWSD+装備やSTP装備は要らないです。

このNMをやった事がある方なら分かると思いますが、特殊属性の攻撃方法を持つキャラクターの攻撃に対して【必ずヘルシザース】をTPの保有に関係なく撃ち出すギミックがあります。そしてこの特殊属性は一部のフェイスが有しています。ヘルシザースは単に瀕死技なので100連発食らってもこれが直接の死因になることはありません。つまりフェイスの特殊属性攻撃によるヘルシザースを頻発させ、通常攻撃そのものを極限まで抑え、他の厄介な特殊技をも封印してしまえるという訳です。アシェラやバラモアと言ったアドゥリン産のフェイスの多くがこの特殊属性攻撃を持っています。一時はバグ?と思われていましたが実装から数年経ってもこの特性は残ったままなので恐らく単にペットジョブ潰し的なギミックで入れたのではないかと思われます。実装当初は獣使いが非常に多く、汁ペットが瀕死→ちょい攻撃がカスってご退場!→そう簡単にはやらせねーよ^^みたいな死闘を想定していたのでは、と

始まる前に陽忍で回避率にボーナス(一隻眼も有効ですがリキャストの問題で連戦時に毎回は使えません)を得て、ポップ後抜刀に秘を1発撃って後はスマホポチポチで大丈夫。秘のマクロは下記の様になっています。
SnapCrab_NoName_2019-11-4_20-41-48_No-00
秘を開幕に撃った後に45秒x2、つまり90秒後に保険の空蝉の術が発動するマクロ構成にしてあります。
当たり前ですが上記の秘マクロを押した後に他のマクロをいじったりするとマクロが中断されます。それを踏まえての1ポチ戦術にしてあります。

ポップ後約2分程度で倒せているので私はこれを遅延行為とは思っておりません。が中にはWSを撃つこともなく通常攻撃のみで削る事に一種のキープ行為をダブらせる方もいるかも知れません。そもそもこの動画が参考になるかどうかすら怪しいですが「自分もやってみよう!」と思った方はその辺注意で@@ 蛇足ながらギアスフェットNMは在庫式で同時に3体ポップが許されている様です

当然ながら暗等はトアクリ連打で1分やそこらで倒せるので、単純に戦闘回数をこなしたい方はそちらをオススメします。あくまで「手を抜きつつもそれなりに早く倒せるか」的な記事って事で@@

詳細?はくっそつまらない動画を御覧下さい。
動画見直したらクルタダのアホがバストしてんじゃねーか!許せないにゃりね…